いやしの風にいやされる10のポイント
みなさんは門司港一の絶景スポット、和布刈公園に行ったことはありますか?その和布刈公園内に、カフェがあるのをご存知でしょうか。
その名も、「いやしの風」。
はてさて、どんな癒しが味わえるのか!さっそく行ってみました^ ^
1、まずはその立地!
関門橋の真下!!(いい具合に飛行機雲が…癒されますね)
2、お水へのこだわり!
お水が美味しいのはもちろん、席につくとまず「お水は冷たいのと温かいの、どちらになさいますか?」と聞いてくださいます。気遣いがうれしい!!
3、席からの景色!
いやしの風からは、関門海峡が一望できます。船が行き交うのをぼーっと眺めるだけで癒される… 。
ちなみにオーナーさんによると、暗くなった頃に見える、対岸の下関を走る車のランプもとても綺麗なんだそうです。
ちなみにここでとっておきの情報!
わたしが座った席からだけ、満珠島・干珠島が見れるとオーナーさんが教えてくださいました。
どの席なのか!?ぜひ実際に行って確認してみてください^ ^
4、CDも売ってる!
しかも《心と身体にやさしいCD》…さすがいやしの風。(羽住監督のサインもめっちゃ気になる)
5、メニューの豊富さ!
いやしの風には、様々なメニューがあります。
オーナーさんのおすすめは、関門海峡たこうにクリームパスタだそう。ぜったい美味しいやつ。ちなみにお飲み物のメニューも豊富です。
6、もちろんスイーツも!
この日は白玉ぜんざいと抹茶アイスをいただきました。やはり癒しに甘味は必須。。
7、冬は牡蠣も食べられる!
しかも、中でももちろん食べられますし、外で牡蠣小屋風に食べることも可能だそう!メニューは牡蠣プレート500円から牡蠣セットメニュー2500円まで様々。牡蠣…癒されないわけない…。
8、機織り体験ができる!
実はオーナーさん、以前は九州民芸村にいらっしゃった機織士さんでもあります。
まさに鶴の恩返しの世界。なかなか体験できませんよね。
機織り以外にもいろいろできるみたい。
体験から、教室、なんと育成まで手掛けているそう。それゆえ、年齢層も幅広いそうです。なんと、対象年齢は3才から!
もちろん雑貨も販売されてますよー!
9、オーナーさんご夫婦の人柄
いやしの風はご夫婦で営まれていますが、その物腰の柔らかさに癒されます。接客の端々にそのお気遣いを感じますが、最後の最後、レジを済ませたあとに「飴、よかったらどうぞ」と飴ちゃんまでもらえます^ ^ 癒される~。
10、そしてこれから先のおたのしみ、春になると桜も眺められるとのこと!
ちなみに、ライブなどのイベントも定期的に行われているそうです。貸し切りにも対応しており、カラオケの使用や、メニュー以外の料理も相談すればできるだけ応えてくれるそう。
お客様にこれでもか、と癒しを与えてくれる、究極の癒しスポットです!