海峡怪獣カイセンドン
2017年3月27日に公開された映画なのでもう前の話ですが、知らない人もいるのではと思い、そして知らなきゃもったいないと思い、ご紹介します!
ある日関門海峡から怪獣が現れて~ってストーリーなのですが、この怪獣、ツッコミどころ満載です。
平家蟹がタコとフグと融合して怪獣に変異したという設定で、その名も海峡怪獣カイセンドン!
はい、こちらです!!
ドーーーン!!!
タコの要素があまり見当たらない気がしますが、おどろおどろしい雰囲気はものすごく、海でこの怪獣の子供を見つけても触りたくない感があります。
そして映像には北九州市・下関市から集まった300人を超えるエキストラが登場します!知り合いがいるかも!!
そんなこんなで3日間かけて撮影し、編集を経て完成したムービーがこちら。
どうですか?CGなのにかなりリアルな映像でしたね!オチは満足出来ましたか??
コンテンツの企画・監督は、2013年に東京五輪誘致なども手掛けた映像クリエイターの江口カンさん、CG制作は映画『シン・ゴジラ』の白組らが制作という豪華メンバーにより生み出されたこの動画。
全国の観光プロモーション映像の頂点を決める「第6回観光映像大賞」のファイナリストにもノミネートされました。結果は惜しくも宮城県登米市に奪われてしまいましたが、関門海峡が注目を集めたことは嬉しい限りです。
ABOUT ME