カフェ

【開店】門司港に朝7時オープンのパン屋さん「PooUta(ポウタ)」。店名の由来は、看板にもなっている2匹のワンちゃん!

北九州市門司区港町1-10 [Google Map]
093-342-7689
7:00~15:00(パンがなくなり次第終了)
定休日 月、火曜日(月曜日が祝日の場合は火、水曜日)
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「PooUta(ポウタ)」はこんなお店

JR門司港駅からすぐの場所に、2024年8月16日、イートインもできるパン屋さんがオープンしました。

お店の名前は「PooUta(ポウタ)」。看板に描かれている2匹のワンちゃん「ポーちゃん」「ウタくん」が店名の由来です。Instagramでも、ポーちゃんウタくんの写真が紹介されています。

実際に会うと、思った以上に大きな看板犬ウタくん。びっくりするのは、ポーちゃんはさらに大きいということ。たまに2匹そろっている姿が見られるかもしれませんよ。

1階はパン屋さんで、2階へ上がるとイートインスペースになっています。
なんと、リードフックが備え付けてあり、ペットと一緒に利用できる環境。

門司港をお散歩して、休憩にちょうど良い場所ですよ。
もちろんペットと一緒でなくても利用OK。2階からの眺めも良いので、落ち着いてパンが食べられます。
7時オープンという早めの時間なので、通勤前に朝食を食べていくこともできますね。

「PooUta(ポウタ)」の人気のパンはこちら

食事系や人気のパンがそろった状態で朝オープンしています。朝早く行っても、ちゃんと選べるのは嬉しいですよね。

昼頃からはハード系や米粉系のパンが並び始めます。
まだオープンして間もないですが、今の人気は「クロワッサン」「明太フランス」「塩パン」だそうです。

そして、筆者のおすすめはなんと言っても「クロワッサン」。

外はパリパリッとしているのに、中は発酵バターがジュワーっと。たくさん空気を含んでいるはずなのにしっかり食べた感があります。
そのクロワッサンを使ったクロワッサンサンドもショーケースに並んでいるのが、とっても気になります。

そして驚きのパンは「門司港チョコバナナ」。
パンの中にバナナ1本と棒状のチョコがしっかり入っていて十分な食べ応えです。少し冷やして食べるのも、暑い時期にはちょうど良いですよ。ただ、このパン1つでかなり満腹になります。

PooUtaのパンは生地がもっちりと柔らかです。ハード系であってももっちりとして歯切れが良くて食べやすい。中の具材はどのパンもたっぷり入っていて、それだけでも嬉しい。
きっと、お気に入りのパンが見つかりますよ。

「PooUta(ポウタ)」では間借りカフェもあるよ。

階段を上がってすぐのスペースでは、珈琲屋さんが日替わりで出店。出店するお店によって時間は変わりますが、行ったことのないお店のコーヒーが飲めたり、お気に入りのコーヒーに出会えたりするのも楽しみです。PooUtaのためのオリジナルコーヒーを淹れてくれるお店もあるそうですよ。

不定期でマルシェの開催もあるそうです。
Instagramではカフェの出展予定などの情報も出ています。
ワンちゃんと一緒に利用される方も、ドッグマナーをInstagramで一度確認してみてくださいね。

駐車場のお知らせ

駐車場に関して、イートインで1時間以上利用を考えている方は、お店の前の駐車場じゃなくて、栄町銀天街の方の駐車場をおすすめします。
お店の前にある駐車場は「前払い制」で、300円で利用できますが、1時間で切れてしまうようです。ご注意くださいね。

「PooUta(ポウタ)」の地図や駐車場など詳細情報

PooUta(ポウタ)
北九州市門司区港町1-10
093-342-7689
7:00~15:00(パンがなくなり次第終了)
定休日 月、火曜日(月曜日が祝日の場合は火、水曜日)
駐車場なし(近くに有料駐車場あり)
PooUta Instagram

「PooUta(ポウタ)」の近くにあるお店

門司港の朝早くからやっているパン屋さん「パン工房天秤座」の名物は九州初の「お米ぱん」門司港駅から徒歩5分。イートインスペースもあるパン屋。名物のお米ぱんはお昼には売り切れてしまうこともある人気商品。...
ふわふわ派?しっとり派?職人達がこだわった「ベーカリー匠」の食パンを食せ!!お気に入りのパンがきっと見つかる! こんにちは。今日はぶらり、門司港栄町商店街の探索です。 ふわぁ〜いい匂い。商店街を甘いバターの香...
門司港の古民家にイタリアの風。「バールBLU(ブル)」のイメージはコーヒーの角打ち屋?!「バールBLU(ブル)」が門司港の路地裏に謎の「コーヒーの角打ち屋」としてオープン。朝のモーニングは、野菜たっぷりのピタサンドが食べられます。テイクアウトもできますよ。...
門司港の路地裏にある「cafe umi(カフェウミ)」は時間を忘れる癒しの空間でした門司港の路地裏には不思議な癒しの空間があります。cafe umi(カフェウミ)もそんな癒しの古民家カフェです。福岡ではなかなか食べられない鶏飯(けいはん)ご賞味ください。...
【開店】新しい「本との出会い」をプロデュースする本屋カフェ「みぢんこ」が門司港にオープン門司港駅すぐの場所に本屋カフェがオープン。一般の書店では扱いがない珍しい本との出会いがあるかも。本屋としての利用でもカフェだけの利用でもどちらも大歓迎。...
ABOUT ME
haniwaka
haniwaka
北九州への憧れを抱きつづけ、門司に住みつく。 門司の魅力にとりつかれ、関門の歴史への興味が日に日に増す始末。 今の目標は関門海峡を通る「潜水艦」を見ること。