下関市中之町1-16 [Google Map]
なし
17:00~23:00(営業時間は異なる場合があります)
定休日/水曜日
地図や駐車場など詳細な情報はこちら
Contents
「WAKADAN」はこんなお店
はじめに断っておくが、私はマジックバーが好きではない。
なぜかというと、タネがわかっていても驚くふりをしないといけないからだ。
「すごーい!どうなっとるん?」このセリフを何度も言った記憶がある。(ミスターマリック世代です)
だから、今年オープンした”唐戸はれて横丁”にマジックバーがあるとは聞いていても、こうして行く機会をいただかなければ、行くことはなかっただろう。
結論からいうと、びっくりするくらい面白かった。
めちゃくちゃ面白かった。
まじでぜんっぜんわからんかった。
ほんとに
「なんで?」
と何回も聞いた。
そのたび
このように「なんで?」は3回までだそう(笑)
ただのマジックじゃなくて、ちょいちょい笑わせてくれる。
マジシャンの「ようじさん」は本当のエンターテイナーだった。
私がびっくりしたマジックをご紹介
当日、お店には2名の女性客がいらっしゃった。
その方々も本当にずっとびっくりされていた。
そこでもまだ疑いの目で見ていたが
しばらくたったら、私もそのお客様と全く同じリアクションをしていた。
その中で最初にびっくりしたカードのマジック。
よくあるやつ。1枚カードをひいてそれを当てるというやつ。
カードはようじさんに絶対に見せてない。
後ろの窓ガラスに写ってないかも確認したし、先に来ていた方が教えるというような姑息な手も使ってない。それを確認して、しかも混ぜるカードも表裏を確認して中に混ぜてやったぜ!
それがこのカード
そしてようじさんがサラサラッと紙に書いたのがこれ。
!!!!!!!!!!
びっくりして思わず記念にこの紙を持ち帰りました。
こんなもんじゃなく、もっとすごいのがいっぱい出てきます。
YO-JI(ようじ)というマジシャン
下関に来られたのは大学入学がきっかけだそうで
マジシャンの『ふじいあきら』さんを見てマジシャンを目指し始めたのだそう。
マジックを披露するのが目的ではなく『いかに人を楽しませるか』という気持ちで日々営業されているとの事。もともと関西出身というのもあって、お笑いぶっこんできます。
ひとりで営業されているために演出もご自分でされています。これは登場の演出(笑)
休日もほぼ無く、練習に費やしているそう。
マジックなんだからタネは当然あるであろうが、本当にわからない。そして「すごーい!どうやったん?」が本当に心から出てくるお店だ。
私のように、このお店に入るの躊躇していらっしゃる読者の方々、ぜひ行ってみてください。お子様連れも絶対に楽しいと思います。
「WAKADAN」の地図や駐車場など詳細情報
WAKADAN
下関市中之町1-16
なし
17:00~23:00(営業時間は異なる場合があります)
定休日/水曜日
駐車場/なし
WAKADAN instagram