テイクアウト

創業90年。「やぶそば」のこだわりの生そばをテイクアウト。麺は毎朝手打ち!国内産石臼挽き粉100%使用!

下関市長府安養寺2丁目1-5 [Google Map]
083-246-3801
 11:00~15:00、17:30〜23:00
 テイクアウトは定休日なし
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「やぶそば」はこんなお店

創業90年以上の歴史がある「やぶそば」さん。

お蕎麦は、国内産にこだわった石臼挽き粉を100%使用した二八蕎麦です。麺は毎朝打っていらっしゃるので、打ち立ての美味しいお蕎麦がいただけます。

昼はお蕎麦、夜はジビエとお酒

セット、定食がお得

お昼は定番のお蕎麦はもちろん、定食なども人気。

・特上うなぎ丼と蕎麦のセット 2600円

・小次郎膳 1780円

・武蔵膳 1780円

・鴨汁せいろ 1200円 セット1670円

お蕎麦やうどんなどは単品はもちろん、セットにすると炊き込みご飯、茶わん蒸し、小鉢2点、漬物がついてきて更にお得です!

夜は居酒屋部門

居酒屋部門では、店長厳選のお酒やオリジナルのジビエ、創作料理、お蕎麦屋ならではのそばがきの香り揚げなど、こだわりのメニューが並びます。

一番のおすすめは、こちらの七輪炭火焼。

それぞれのテーブルに七輪を置き、お客様が目の前の七輪で自分で焼いて楽しめるスタイルだそう。お店の方に焼いてもらう串ももちろん美味しいですが、自分たちで焼く串の味は格別。お子様連れやカップル、お友だちと一緒だときっと盛り上がるはずです!

打ちたてのお蕎麦をご家庭で!

そんなやぶそばさんも、テイクアウトが可能です。

・丼ものはテイクアウトだと100円引き。

・焼き鳥はこちらのセットが、なんと1000円!

・オードブルもあります。(要予約。予約は2時間前まででOK!)

・テーブルの上に、お惣菜もずらりと並んでいます。どれも美味しそうで目移りしちゃいそうです。

※現在、テイクアウト容器発注中の為、お惣菜のみ、作るのをお休みされています。(5月4日現在)

・お蕎麦も、ご自宅で茹でるスタイルの生そばがテイクアウト可能。

鴨系やカレー系、親子そばなど一部お持ち帰りが出来ないメニューもございますのでご確認ください。

温かいメニューも冷たいメニューもお持ち帰りできます。

今回テイクアウトしたのはこちら

今回テイクアウトしたのはこちらの「天とじ丼」と「山掛け蕎麦」です。(左上のは出汁巻き玉子)

箱に入れてくださっているので、持ち運びの際も安定していて安心でした!

天とじ丼はあつあつふわふわ〜!

帰宅後お蕎麦を茹でていただきました。

パックに茹で方が丁寧に記載してあるので、どなたでも簡単に調理することができますよ。

生そばと付け合わせ、ネギは別々に包んでくださっているので、トッピングはキレイに出来るしネギはシャキシャキでした。

家で打ち立てのこだわりお蕎麦をいただけるなんて本当に贅沢!

テイクアウトをすると、お店によってそれぞれの心遣いを感じることができ、それがたのしみの一つでもあります。

メッセージを添えてくださっていたり、お店の方の人柄を感じられる詰め方だったり、お客さまの帰路を考えて箱に乗せてくださっていたり、、。

規制が緩和されても、まだ不要の外出を控えてらっしゃる方も多いと思います。

お店で気兼ねなくゆっくりと過ごせないのは寂しいですが、いろんなお店のテイクアウトを楽しめるのも今だからこそかもしれません。

「やぶそば」の地図や駐車場など詳細情報


 やぶそば
下関市長府安養寺2丁目1-5
083-246-3801
 11:00~15:00、17:30〜23:00
 定休日
駐車場あり
https://yabu-g.com/about/

「やぶそば」の近くにあるお店

え?隠れ家ってか家でしょ??隠れ家的カフェ「CAFE BARK(カフェ バーク)」がコスパ良すぎ!!ここのカレーが美味しいと聞きつけて、訪れた「カフェバーク」さん。デザートも充実していて、大満足!ちょ、食べてみてん!と思わず言っちゃうカフェでした。皆さんも是非!...
圧倒的な雰囲気をコーヒーの香りと共に・・・。「JET COFFEE STAND(ジェットコーヒースタンド)」JET COFFEE STAND(ジェットコーヒースタンド)は、下関市一の宮と豊前田の2店舗を構えるコーヒースタンド。オーナー「ザキさん」に魅了される人々の交友の場は、インダストリアルな内装の中でコーヒーを楽しめる。...
山口県や下関のおいしい食品、想いの詰まった特産品を届けたい「マガサン」山口県や下関のおいしい食品、想いの詰まった特産品を届けたい「 マガサン」...
ABOUT ME
eri
eri
生まれも育ちも下関。
メモとペンを片手に、ふらっと一人で出かけることが多い。
一人でも訪れやすいお店から、誰かと時間を共有したくなる場所まで、幅広く関門の魅力をお届けします!
→このライターの記事一覧はこちら